迷走していた「たんなさん」のつぶやき

※個人の感想です・・・

タミフルと中外製薬(4519)

2005年11月14日 | 
新型インフルエンザ治療薬を製造しているのが中外製薬(4519)。
国は備蓄量を増やすということで今期業績の上方修正はほぼ確定。
しかし、タミフルの副作用が複数例見つかっているという報道が週末にあったため、今朝の中外製薬は下げて寄り付く。
当初は寄り付き買いを検討していたのだが、ウオッチリストに入れ忘れるという不手際から寄り付き買い出動せず。
オープニングベルで報道しているのを聞いて、急いで買ってみた。
さっさと利食ってみたが、もっと下げたら再度買ってみたい。
そしてそのまま放置して、半年ほど寝かせておきたい。

ただ、中外製薬との相性がいまいちなんだよねー。
今年前半、日経225採用の時も、買うタイミングがことごとくずれてしまい、たいした利益にならなかったしなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿