迷走していた「たんなさん」のつぶやき

※個人の感想です・・・

TBS世界陸上の「まもなく」詐欺にまた騙されたバカです

2009年08月21日 | テレビ・ラジオ・マスコミ
TBSが放送している世界陸上だが、ボルトの世界記録をリアルタイムで見たい。
なので、いつもなら寝る時間を先に延ばしてその瞬間に立ち会ってみようと思った。
心配なのは画面に表示されている「アナログ」の文字ぢゃなくて、「まもなくスタート」。
これまでに何度も何度も騙されてきたからだ。
時計が午前0時を過ぎて、本当に「まもなく」だろうと期待していたら、織田裕二が19:30とか書いてあるフリップを持っている。
これって現地時間の19:30スタートなんじゃないのか、と思った瞬間、テレビを消していた。
まだ、30分くらい時間あるじゃねーか。
また、騙された。
これだけ騙されていると、オレオレ詐欺と同じで、騙された方が悪いのかもしれない。
それにしても、テレビ局には「まもなく」の使用定義を放送法で決めておいた方がよいと思う。マジで。
「まもなく」とは、10分以内のことを定義するとか。
もー、早くつぶれろよ、TBS。

それにしても、「まもなく」は遅すぎだけど、「ボルト」は速すぎ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿