迷走していた「たんなさん」のつぶやき

※個人の感想です・・・

内容よりも結果だから

2005年06月04日 | スポーツ
日本代表はアウェーでのバーレーン戦に勝利し、2006年W杯ドイツ大会出場に大きく近づいた。
最近の日本代表のゲームと比較すると、ひやひやする場面は少なかったが、それでも得点できそうな雰囲気が依然として感じられないのが不安材料です。
相変わらず新聞は次の北朝鮮戦に引き分けでもW杯出場と書いていますが、もっと言えば日本代表は残り2戦で1引き分けすればW杯出場、バーレーンは2戦を連勝し日本代表が連敗することがW杯に出場できる条件となり、極めて厳しい状況であるともっと読者に親切に伝えて欲しいものです。

スポーツナビの宇都宮さんのコラム 、いつも楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (nureyev_1968)
2005-06-04 21:47:32
スワニーさん、コメントありがとうございました

決定力不足は相変わらずですが、きのうは見ていて安定感がありました

サッカーの報道はどこも大本営的なのが嫌ですね

大したことでもないのに感動物語に仕立てようとする傾向が強いもの気に入りません

(最近のスポーツ報道はみんなそうですが)

その点先日の貴ノ花のNHK特集は淡々とした進行に好感が持てました

お勧めの本、読んでみたいと思います
返信する

コメントを投稿