すずめ通信

すずめの街の舌切雀。Tokyo,Nagano,Mie, Chiba & Niigata Sparrows

第377号 スケジュールカレンダーができました。

2006-07-01 13:23:42 | Tokyo-k Report
【Tokyo】やはり私の「カン」は当たっていたようで、「すずめ通信・第375号」で考えたスケジュール管理のパソコンソフトは、世の中にあふれるほど出回っているようです。私でも思いつくようなことは、とっくに誰かが目をつけているというわけで、「知らないのはあなただけ」という親切なアドバイスをいただきました。そのアドバイスに沿って、無料で提供されているソフトをダウンロードし、自分の好みのスタイルにして起動時に掲示できるところまでこぎつけました。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/diarypim/pim/schedulewtch.html こんな手の込んだソフトを無料で提供してくださるとは、ありがたい方もおいでのものです。まあ、私が欲張ったような、刻々と変化する天気予報や、最新ニュースのヘッドライン自動更新までは無理でしたが、パソコンを立ち上げるとともにスケジュールが一覧でき、しかもその予定が近づくと警告まで発してくれるというのですから、助かります。

有料でニュースなどの付加価値をつけたら、新聞社や通信社の新しい商売になるのではないでしょうか。株価や為替までつけたら、ロイターになってしまうかもしれませんが、いくらくらいの料金なら個人ユーザーがつくでしょう。ちなみに私は、お金を払ってまで必要とはしていないのですがね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第376号 7月のカレンダーが... | トップ | 第378号 好話小話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Tokyo-k Report」カテゴリの最新記事