《1 》(2020年2月14日撮影)
《2 》(2020年2月14日撮影)
《3 》(2020年2月14日撮影)
《4 》(2020年2月14日撮影)
《5 》(2020年2月14日撮影)
《6 》(2020年2月14日撮影)
《7 》(2020年2月14日撮影)
《8 》(2020年2月14日撮影)
《9 》(2020年2月14日撮影)
《10 》(2020年2月14日撮影)
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《『日蓮主義とはなんだったのか』(大谷栄一著、講談社)の表紙》
ではここでは、「最初は智学に傾倒」という項からである。大谷氏は、次のようなことなどをそこでは述べていた。
釈日研のもとで得度し日蓮宗の僧籍を得た妹尾だが、僧侶として活動することはなく、東城で日蓮主義の信仰を深めていくことになる。…投稿者略…
当時の日蓮主義の流行のなかで石原や賢治と同じく、妹尾も日蓮主義関係の書物を通じて、日蓮主 . . . 本文を読む
《1 よくよく見るとここのコケは3つのタイプあり》(2020年2月14日撮影)
《2 》(2020年2月14日撮影)
《3 》(2020年2月14日撮影)
《4 》(2020年2月14日撮影)
今までは漫然と眺めていて、いずれも皆スギゴケだと思っていた。それぞれ何というコケなのだろうか。
《5 ばっけ》(2020年2月14日撮影)
《6 セリバオウレン》(2020年2月14日撮影)
《 . . . 本文を読む
《『批評空間 Ⅱ 14』(太田出版)の表紙》
続けて吉田司氏はこう語っていた。
それから〈質屋神話〉が崩れると、当然賢治が〈商業〉を嫌悪し〈農民〉救済に走ったという賢治伝説もガタガタになるわけで、彼はどうも商人も農民もどっちも信用していなかった。 〈『批評空間 Ⅱ 14』(太田出版)8p〉
たしかに賢治に関する神話が崩れ出すと、それは他にも波及するということは私も実際 . . . 本文を読む
前回積もった雪も消え、花の数も増えていた。
《1 》(2020年2月14日撮影)
《2 》(2020年2月14日撮影)
《3 》(2020年2月14日撮影)
《4 》(2020年2月14日撮影)
《5 》(2020年2月14日撮影)
《6 》(2020年2月14日撮影)
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