松之山温泉 素泊まりの宿 みよしや-寿々木

新潟県十日町市の松之山温泉で昭和の時代から変わらない自炊式の素泊まり温泉宿と小さな飲食店寿々木をしています。

出雲崎産 入り合わせ

2014-02-15 18:43:34 | 寿々木

今日は関東地方の太平洋側でも記録的な大雪になりましたね。

そして心配していた通り

本日のお客様はほとんどキャンセルになってしまいました。

高速道路も通行止め新幹線もストップしましたからね。

それと今日は十日町の雪祭りですが無事開催されるかこちらも心配です。

そして

そんな大雪のなか久しぶりに仕入れてきた出雲崎産の入り合わせです。

ヤナギガレイとカジカです。

そして

何が凄いって?

このカジカ、まだ生きてたんすよ・・・・

と言うことは

今朝の水揚げって事ですよね?

この寒波の中、漁に出たんですかね?

海だって時化てたでしょうに・・・・・

凄いな~・・・・。