松之山温泉 素泊まりの宿 みよしや-寿々木

新潟県十日町市の松之山温泉で昭和の時代から変わらない自炊式の素泊まり温泉宿と小さな飲食店寿々木をしています。

親子で採ってきたふきのとう

2013-04-30 18:28:00 | 寿々木

二日続けて山に行ったせえか?

今日はひじょ~うに具合が良くありません!

写真は昨日子供と採ってきたふきのとうです。

子供だから伸びきったのも何でも採っちゃうんですよね。

いいのだけ採ってね!

といっても子供だからしょうがないんですけどね・・・。

と言うことで選り分けてそれぞれにあった料理に使います。

まだ蕾のいいところは天婦羅に

伸びてしまったものは佃煮に

あとは油炒めにします。

採ってきた山菜はほとんどコース料理のあしらいや彩に使います。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 今日も・・・ | トップ | 日向夏ゼリー »