松之山温泉 素泊まりの宿 みよしや-寿々木

新潟県十日町市の松之山温泉で昭和の時代から変わらない自炊式の素泊まり温泉宿と小さな飲食店寿々木をしています。

これでも

2013-03-11 19:19:11 | 寿々木

私がいつも立っているまな板の前の吊り棚

そして厨房の壁に乱雑に貼ってある紙類・・・

実はこれすべてレシピのメモなんです!

壁がいっぱいになって剥がしたものもいっぱいあります。

アイデアが思いついたらすぐにメモして貼って置くようにしています。

でないと

すぐ忘れてしまうんですよね。(最近はとくにね・・・・)

そして

メモしただけで消えるものもあれば

ちゃんと試行錯誤のうえ試作をしてレシピとして完成するものあります。

これでも結構大事!と言うかこれがないと大変です!

また一から作るなんて事はとっても無理ですからね。

そのうちちゃんとレシピ帳にまとめたいな~?と思ってるんですけどね。

まあ、思ってるだけですけど・・・。

そして

今日も新しいメモが二枚ほど壁に貼られました。

この記事についてブログを書く
« シンプルなんだけど | トップ | これも一応、技術? »