ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

「第10回 稲城阿波踊り」開催される

2011年09月06日 | 阿波おどり
 台風12号が日本列島に近づきつつある9月3日(土)に「第10回 稲城阿波踊り」が開催されました。不順の天候ゆえに開催が危ぶまれましたが、予定通り18:00~開催されました。開始早々に豪雨に見舞われましたが、踊り手、お囃子の皆さんの熱気で雨も一時で止み無事20:00には終演しました。惜しむらくは降雨により観客の皆さんの出足が鈍り、少なかった点が残念でした。この夏の阿波踊りもそろそろシーズンが終わりに近づいています。来年も各地の阿波踊りが盛会に開催される事を願っています。


映像は雨が予測された為、カメラは持参せず「ビデオカメラ映像」を「携帯電話のカメラ」での撮影となりました。


演舞途中の豪雨にもめげず女踊りの皆さんも熱演されていました。


来年は良い天候で開催され、大勢の観客の皆さんがお越し戴けると盛り上がると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿