ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

ダイヤモンド富士NG(1月7日(火))・・・・・八王子市子安町4(サザンタワー4F ロビー)

2014年01月07日 | ダイヤモンド富士
 元旦から早7日です。新年の7日は「七草」の日といい「七草がゆ」を食べてこの一年の無病息災を願う日のようです。
 今日のD富士撮影はJR八王子駅南口のサザンタワー 4階の八王子市役所出張所のロビーフロアです。今日は昨日の北風は止みましたが朝の冷え込みは撮影ポイントの八王子で今冬の最低で-5℃、日中は8℃となり風がない為、暖かく感じました。
 朝から昼過ぎまでは晴天で久し振りにD富士撮影が可能と思われ撮影ポイントに向かいました。ポイントに着いてみると富士山方向に横に広がる雲があり残念にながらD富士撮影はできませんでした。


D富士時刻が近づいても富士山を覆い隠す雲は移動しません。


靄が多い為か雲間に見えるダイヤの輪郭がぼやけてしまっています。フィルター効果以上に靄があるようです。


サザンタワーからのD富士撮影は初でしたので綺麗なD富士を撮りたかったですが残念でした。D富士を期待して当ブログを見ていただいた方々申し訳ありません。

↓今日の撮影ポイントは八王子市子安町4のサザンタワー 4F ロビーです↓

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした (国立I)
2014-01-07 23:04:04
小生は、佐久平の帰路、戸田公園の荒川から狙いました。ダイヤかどうか微妙です。八王子と戸田公園、富士山からの距離とダイヤタイムの違いでしょうか。
返信する
おはようございます。 (ジミー)
2014-01-08 08:29:47
国立Iさん おはようございます。
昼間は山中湖のライブカメラでも富士山はスッキリ見えていたのですが、残念でした。
昨日のポイントは室内ガラス越しの撮影でしたので暖かく上着を脱いでのさつえいでした。
今秋のダイヤは是非リベンジしたいものです。
返信する

コメントを投稿