ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

ダイヤモンド富士?(1月3日(金))・・・・・立川市富士見町7(多摩川左岸堤防)

2014年01月03日 | ダイヤモンド富士
 新年も明けて今日は3日です。TVでは箱根駅伝の復路の中継をしています。復路スタート地点の芦ノ湖畔は曇っており富士は望めないようでした。東京地方も午前中は雲が多く時折、薄日が差す程度でした。午後からは徐々に雲が切れて晴れ間が多くなって来ました。午前中はD富士撮影は諦めていたD富士が撮影できそうです。今日の撮影ポイントの立川市富士見町7の巨大マンション「レガリア」前の多摩川左岸堤防にしました。ポイントに到着した時は何処に富士山があるのかも判らない状態でした。


ダイヤ時刻に近づいてくると徐々に富士の裾野が見えて来ました。只、山頂には横に伸びる雲が・・・・・。


ダイヤが山頂にかかり始めたようですが雲が邪魔しています。


山頂の雲はだんだんと少なくなっているようですが、ダイヤが終わるまでには消えるでしょうか?


山頂の雲がなければ綺麗に見えるD富士と思うのですが残念です。


西の空は綺麗に夕焼けが始まっています。


D富士を遮っていた雲は撮影ポイント撤収後の帰路では雲が消え夕焼けに富士山のシルエットが映えていました。

↓今日のD富士の撮影ポイント立川市富士見町7の多摩川左岸堤防です↓



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (小さな旅で観た情景)
2014-01-05 17:44:51
本年も宜しくお願いします

何処かで御会い出来るのを楽しみにしています
返信する
新年コメント御礼 (ジミー)
2014-01-05 18:22:46
Sさん ご無沙汰しております。
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
こちらこそ何処かでお会いできる日を楽しみにしております
返信する

コメントを投稿