ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

「ダリヤ」の開花が始まっています

2010年07月10日 | 花々
 昨晩の雨が嘘のように今日は朝から晴れています。思ったほど湿度もなく久し振りに心地よい晴れ間です。
 今日は「町田ダリア園」(町田市山崎町1213-1)でダリアが見頃を迎えていると聞き、カメラ持参で行って見ました。


町田ダリア園は約15000㎡の園内に500品種、4000株のダリアが栽培されています。
昨日、NHKのTVでこのダリア園が紹介されたとの事で多くの来園者で賑わっていました。


小輪から大輪まで色々な種類のダリアが見頃を迎えていました。


特に深紅色のダリアは妖艶な感じがします。


黄色のダリアも陽に映えて綺麗です。


このダリアには「ヒロイン」と言う名前がついていました。


このダリアは「夢水蓮」だそうです。


深紅のこのダリアは「乱れ髪」・・・・。名前をつけた方の想像力の見事さに感嘆します。


このダリアは花びらが自由に踊っているように見え「ジャズダンス」と名前がついていました。


園内にはこの写真のようなお花やあじさい、料金所の窓口の頭上にはたわわに「アケビ」が一杯実を付けていました。
この「町田ダリア園」のダリヤはしばらくの間、見頃が続きます。是非お出掛けになってみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿