ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

「朝顔市」が開催されていました

2010年07月05日 | 花々
 梅雨も中盤に入り、毎日蒸し暑いじめじめした日が続いています。今しばらくの辛抱でスカッとした夏空がくるでしょう。
 昨日、京王線聖蹟桜ヶ丘駅に出掛けました。駅前広場ではこの時期の風物詩とも言える「朝顔市」が開催されており、沢山の行灯仕立ての「朝顔」が売られており「朝顔」を多くの方々が買い求めておりました。


この「朝顔市」に並ぶ「朝顔」は市内の農家の方々が春先から温室栽培で手塩に掛けた「朝顔」だそうです。


出掛けた時間が昼頃だったため、朝顔の花は残念ながらしおれていました。早起きした方だけ綺麗に咲いた朝顔が見れるようです。


改札口前では「朝顔コンクール」が開催されており一杯の花をつけた朝顔が展示されていました。


入賞された「朝顔」はどれも綺麗な花が咲いていました。帰路、我が家にも1鉢「朝顔」を買い求めました。今年の夏の早朝は楽しみが増えました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿