ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

秋バラもきれいでした(その2)

2006年10月27日 | アウトドア
 秋は楽しいことがいっぱいありますね。前述の「紅葉」観賞も捨てがたい楽しみですが、秋ならではの「花」を観賞するのも楽しいです。今回の旅行では2日目に「ハイジの村」(旧山梨県立フラワーセンター)に立ち寄って見ました。
時期的には開花している花は多くなかったのですが、「秋バラ」はちょうど見頃を迎えていました。色々な種類のバラが色とりどりに咲いて、周囲に素敵なにおいが漂っていました。小生たちが入園する直前に降雨があったようでバラの花びらに水滴がついている様が印象的でした。(添付写真を拡大すると花びらの水滴がご覧いただけます。)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ (ふーみん)
2006-10-30 18:22:15
わー、みずみずしい素敵な写真ですね。

水滴が花びらにきれいにのっかってますね。

確かよみうりランドのバラ園が11月15日あたりまで入場無料と聞き行きたいと思っていたところです。

バラは、夕方が濃厚に香ります。ジミーさんも夕刻に行かれたのでしょうか?
返信する
バラのジャム (ジミー)
2006-10-31 11:31:25
東京近郊のバラもあと1週間ぐらいが見頃ですかね。後述の神代植物公園に行ったときはバラ園の売店で「バラの花びらのジャム」を思わず買ってしまいました。毎朝、バラの香りを思い出しながらバラのジャムをトーストに塗って食べています。なかなか美味ですよ。
返信する
訂正します・・・ (ふーみん)
2006-10-31 14:58:38
向ヶ丘遊園「ばら苑」で、11月5日まででした。
ごめんなさい
返信する

コメントを投稿