ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

ダイヤモンド富士(11月27日(金))・・・・・日野市石田 浅川左岸

2015年11月27日 | ダイヤモンド富士
 今日は発達した低気圧の影響で日本海側や北海道などでは大雪に見舞われています。暖かかった11月でしたが一気に冬将軍が訪れた感がします。
関東地方は朝から北風が強いものの快晴に覆われました。久し振りに雲一つない日和です。久し振りにD富士撮影が出来そうです。今日の撮影ポイントは京王線高幡不動駅北側の浅川左岸堤防(日野市石田)です。撮影ポイントには顔馴染みの同好の方々がすでに三脚を据えてスタンバイされていました。


富士山を望む西方の空には雲一つない快晴で眩し過ぎるほどの陽光が射し込んでいました。


ダイヤは富士山のほぼ山頂中央に沈みました。しかし快晴による強い光量に技量が追いついてゆけません。


山頂は北西の風が強そうです。雪煙が上っています。


眼前の河川は浅川です。中央に見える橋は「ふれあい橋(人道橋)」です。


富士山の手前の山は道志山塊の大室山です。


こんなクッキリ富士山はこの辺りのD富士期間でも珍しいことです。


小焼けに染まった西方の空を見ながら帰路に着きました。明日も良い天気が続きそうです。

↓今日のD富士撮影は日野市石田の浅川左岸堤防です↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿