ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

「萬燈会・たかはたもみじ灯路」が開催されました

2015年11月22日 | ひとり言
 昨日は晴れ間がありましたが今日は朝から曇りです。日中の最高気温も昨日から5℃位低い15℃でした。天気予報を見ると今しばらくスッキリしない天候が続くようです。
 今日は夕刻から高幡不動尊および周辺の商店街で開催された「萬燈会・たかはたもみじ灯路」のイベントに行って来まました。このイベントは11月22日(日)・23日(月・祝日)の2日間17時~20時迄開催されるものです。初日の今日は商店街、不動尊とも多くのお客様が「光」のイベントを楽しまれていました。


不動尊境内には各所に「灯篭」が灯されていました。


境内の建物には提灯や灯篭が飾られています。


境内の色づき始めたモミジもライトアップされていました。






いつもの定番の位置からライトアップされた五重の塔が綺麗です。


参道商店街通りを駅に向かって帰路につくと行きは点灯されていなかった灯篭に火が灯されていました。






参道では和服姿の女性と新選組の衣装を着た方をモデルに撮影会も行われていました。

その他に五重塔塔院大ホールでは午後6時から「寺泉 憲さんのジャズコンサート」(入場無料)が2日間開催されます、是非お出かけ下さい。

↓「萬燈会・たかはたもみじ灯路」が開催されている高幡不動尊は下記の場所です↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿