ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

ダイヤモンド富士😢(多摩市連光寺4;成満寺前)

2017年01月28日 | ダイヤモンド富士
 多摩市では今朝の最低気温が-1℃と冷え込みましたが日中の最高気温は+11℃と上昇、4~5日前の寒さが嘘のように穏やかで暖かでした。日中は雲も無く山中湖の富士山ライブカメラでもスッキリ富士山が確認できました。昨日は遅い時期の新年会出席の為、D富士撮影はお休みしましたので今日は是非撮りたいと思います。今日のD富士撮影ポイントは多摩市連光寺4の成満寺前にて撮影します。ダイヤ20分前にポイントに到着すると薄雲の中に富士山が見えています。

 

D富士8分前には山頂の上に横たわる雲の隙間から辛うじてダイヤが見えます。


山頂右側の雲に注目ください。


その雲が徐々に山頂に近づき・・・・・。


山頂とダイヤを隠してしまいました。


残念な事にD富士が山頂に沈むころには雲が覆ってしまいました。


D富士が終わった頃でしょうか。


雲のお陰で夕焼けは綺麗に染まりました。


今日のD富士は前半は期待されましたが中盤から終盤にかけて残念な結果になりました。

↓今日のD富士撮影ポイントは多摩市連光寺4の成満寺前にて撮影しました↓

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした! (fumi-G)
2017-01-29 11:36:41
釣れた魚を取り込む時に逃がしたかの印象でした。
連日撮り逃がしてばかりのfumi-Gですが、尾根幹線辺りまでは出来るだけ挑戦します。
 色々アドバイス有り難うございます。
返信する
成満寺 (のぞむ)
2017-01-29 13:26:42
きっと皆さんはここだろうと思っていました。
私は同じ残念ダイヤを調布から狙っていました。右から来た黒い雲にやられましたね。
でも、その後の焼けはなかなかステキでした。
返信する
なかなか上手くゆきませんね (ジミー)
2017-01-30 10:49:42
fumi-Gさん こんにちは。
こちらこそ貴重なお話有り難うございます。
なかなかD富士向けの好天に恵まれませんね。
季節が進み気圧に移動が早くなったせいかもし
れません。
返信する
行動力ありますね (ジミー)
2017-01-30 10:53:06
のぞむさん こんにちは。
山行やD富士追跡とのぞむさんは大忙しですね。
D富士カバー時期もあとわずか何処かのポイントで
お会いできると良いですね。
返信する
D.Fuji (jimmy)
2017-02-10 11:58:43
初めまして、jimmy です。
同じペンネームに親しみ、投稿します。

D.Fuji は山麓の特権と?ハズカシながら学習しました。
米軍の多摩カントリー付近デスカネ?
足が無いので残念ですが、期待して待ちます。
朝は冷えますので、ご自愛くださいネ
from Jimmy
返信する
こんにちわ。 (ジミー)
2017-02-10 16:24:42
jimmyさん こんにちわ。
初コメント有り難うございます。
このポイントは多摩丘陵の丘の上ですが、京王線の
聖蹟桜ヶ丘駅からバスの便があります。
今秋(11/14(火))のD富士の時はぜひお越しください。
返信する
おらが富士 (jimmy)
2017-02-10 20:45:44
to ジミー
お誘い有難うございます。
夕日が丘、イイですね都合をつけて是非に、ボケが始まって忘れなければ、必ず行きます。
2/12 ( 日 ) はN.Gなのですか?(i.Pad or バカチョンカメラです)

jimmyは山中湖岸で沈むD.Fujiの撮影に行って来ましたが、( 一月の) 寒くて閉口しました。(二年前)
甲斐の国の産で、登るのでは無く 見るものと?方便でやり過ごします。
カテゴリーからお好きなジャンルをお楽しみ下さい。

from Jimmy
返信する

コメントを投稿