ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

カルガモ親子を見かけました

2007年05月27日 | アウトドア
 一昨日は20度を下まわる様な気温でしたが、昨日は一転(一天?)して30度に届きそうな気温でした。ただ、湿度が低い為かじめじめ感が無くさらっとした暑さだと思いました。
 昨日の午後、公園に隣接する喫茶店におりましたら、公園の池のほとりに人々が集まってなにやら観ていました。カメラを持って池に近づいて見ると池の水面を10羽位の赤ちゃんカルガモとお母さんカルガモが元気に泳いでいました。この時期、身近な河や池などでカルガモ親子を見かける季節です。気づきましたら『そっと』『遠くから』見守りましょう。昨日の場所では我々がその場を離れた後、大勢の学生の皆さんが池の周囲で大声を出したり、池に石などを投げ込んでいました。カルガモ親子に気づかなかったのかもしれませんが、ちょっとの心遣いをして欲しいものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie2)
2007-06-01 12:01:37
kaeru_fine/}ジミーさんこんにちは
カルガモ親子かわいいですね
あの水の下では一生懸命水かきしてるんですかね
今の時期はベビーラッシュなんですかね?
私の家の物置でも2匹のノラの子猫が生まれました
お父さんがこっそり餌をあげて飼っているようです
返信する
Unknown (ジミー)
2007-06-01 17:26:56
mie2さん こんにちわ。 
野生動物のベビーラッシュは子育てに適した季節になったという事ですかね。
自然界に放鳥された「コウノトリ」も卵が孵ったとのニュースを聞きましたが、残念ながら卵3個の内、雛として成長しているのは1羽だけみたいです。季節が良くなったとは言え、昨日のような豪雨があったりするので成鳥になるのは幾多の試練があるようです。あの池のカルガモの赤ちゃんも無事に育って欲しいものです。
返信する

コメントを投稿