ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

あじさい(紫陽花)が咲き始めました

2007年06月02日 | アウトドア
 昨日の天気予報で九州南部が「梅雨入り」したと伝えていました。関東地方の梅雨入りも直近でしょうか。
 今朝は天気予報に反して、朝から陽射しがでました。太陽に誘われて久し振りにウォーキングに出掛けてみることにしました。行先は「高幡不動尊」です。6月1日から「高幡不動尊あじさいまつり」が開催されています。歩き始めてすぐに熱くなり、Tシャツで歩くのが心地よい気温でした。高幡不動尊に到着すると、いつもの休日に較べ、参拝客の方々が多いように感じました。本堂参拝後、ほとんどの方は「あじさい」干渉に向かわれる様でした。本堂左横の五重の塔周辺の山の斜面に種々のあじさいが植えられています。出掛ける前はちょっと早いかなと思いましたが、額あじさいや山あじさいを中心にかなり開花していました。額あじさいの「水紫色」がとても綺麗でした。見頃は1~2週間後くらいが良いと思われます。(添付写真は「額あじさい」です)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿