ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

「第43回三鷹阿波おどり」が開催されました

2010年08月23日 | 阿波おどり
 一昨日(21日)と昨日(22日)の二日間にわたり、JR中央線三鷹駅南口において「三鷹阿波おどり」が開催されました。幸いにして2日間とも猛暑にでしたが、夕立もなく多くの方々が「踊る阿呆・観る阿呆」を楽しみました。この阿波おどりも43回目を数え、主催者や関係機関、多くの参加連、市民の皆さん方の協力により毎年盛大に開催されています。夏のひと時、阿波おどりの雰囲気をご覧下さい。


阿波おどりの「華」ともいえるのは「女おどり」です。色々なフォーメーションで観客を楽しませてくれます。


各連の色とりどりの衣装(浴衣)が見どころです。

0821⑦
「阿波おどり」の雰囲気が伝わるよう「動画」もアップしてみました。(タイトルをクリックしてください。画像が荒く申し訳ございません。)


日が暮れると踊り手さんが一層目立っています。


ちびっ子たちもカラフルな衣装を着て頑張っていました。


若い方たちも大勢参加して、「阿波おどり」を盛り上げています。


各連のフォーメーションも見どころの一つです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mie2)
2010-09-02 11:31:27
お久しぶりです
高円寺の阿波踊りなかなか迫力がありそうですね

府中では先週の土・日2日間で〔よさこい〕やってました
見てるだけでも楽しいですよね
暑いのでみんな熱中症にならないかハラハラしながら見てました
返信する
お久し振りです (ジミー)
2010-09-05 10:09:02
mie2さん お久し振りです。
夏のこの時期はすっかり「阿波おどり」にはまっています。
このコメントアップの後、阿波おどりシーズンの「トリ」を飾る?「稲城阿波おどり」をアップしますのでご覧下さい。
最近は各地で「阿波おどり」や「よさこい」、「風のおわら盆」などのが開催されて、いながらにして全国の郷土色豊な雰囲気を味わえますね。
これからのこのブログご愛読お願いします。
返信する

コメントを投稿