ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

今秋初ダイアモンド富士の撮影は・・・・・・・・

2017年11月10日 | ダイヤモンド富士
 11月も中旬に入り秋が深まって来ました。しばらくご無沙汰していたダイヤモンド富士の撮影エリアが小生の活動フィールドに近づいて来ました。1週間程前からチャンスを伺っていましたが天候や所用でタイミングが合わず機を逸していました。昨日は時間も出来、山中湖の富士山ライブカメラでも南側裾に若干雲がある程度の為、出かけて見ました。行き先は稲城市の京王線若葉台駅西側にある「フレスポ若葉台」の屋上駐車場です。


フレスポの屋上に着き富士山方向を確認すると富士山は確認できません。どうやら丹沢山塊あたりに雲が掛かって邪魔をしているようです。


D富士時刻が近づいて来ますが雲は移動する気配がありません。


D富士の時間です。キラッと見えるダイヤはが沈んで行くのは山頂でしょうか?雲間でしょうか?


残念ながら今秋初D富士はゲットならずでした。次のチャンスには雪辱したいと思います。

↓「フレスポ若葉台」は下図の場所です↓

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kmori)
2017-11-10 10:37:54
今日は!(=^・^=)

今シーズン初ダイヤ撮影ですね!
昨日、気になって山中湖のライブカメラを見ていました
雲もなく綺麗な夕暮れ空だったのに。。。!
雲間の山頂にダイヤが沈んで行くように見えます!

これからどこかでお会いするかと思います、
どうぞよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (ジミー)
2017-11-11 07:16:10
Kmoriさん
おはようございます。ご無沙汰しております。
寒さとともにD富士が近づいて来ました。
どこかでお会いできるのを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿