晴耕雨読 in 神鍋高原

~ものづくり・工場改善の本の紹介を中心に~

ドレッシング 「MISOSU」

2014年08月17日 | 神鍋みやげ

第205回記事(2014年8月18日(月)配信)・・・・毎週月曜日配信予定

今年の8月・お盆の気候はおかしいですね。
台風が来たり、大雨が降ったり。
おかげで野菜が高騰し始めているようです。
我が家もお盆で帰郷すると、野菜を山と積んで帰ってくるのですが、
今年は全く無し。
ただし、じゃがいもはたいへん豊作でした。(おかげで、掘るのがたいへんしんどかったです。5時間くらいかかったのでは。)
これからはじゃがいも関係の食事の日が続きそうです。

さて今回は、道の駅 神鍋高原 で販売されている「MISOSU」の紹介です。
名前のとおり、旧日高町で作られている特産の「味噌」と、酢(正しくは合わせ酢)に、さらに梅(正しくは梅加工品)を加えたもので、
野菜やお肉に合うドレッシング(とのこと)です。
実際に購入してみて、使用してみましたが、我が家の評価は実にばらばらでした。
個人的には味噌の味はたいへん良いのですが、酢が好きでないもので、・・・・。

ただし、売り場の隣に調理法(使い方)の事例のパンフレット置いてあり、
色々な使い方が出来そうです。

(ここに写真を貼る予定。ただし、現在はデジカメは修理中)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西NAVI8月号に神鍋高原の記... | トップ | 経営の本棚 ⑨ 小さな会社の... »
最新の画像もっと見る

神鍋みやげ」カテゴリの最新記事