晴耕雨読 in 神鍋高原

~ものづくり・工場改善の本の紹介を中心に~

石清水八幡宮 さくらまつり

2024年04月14日 | 四季の花


ほぼ毎日、石清水八幡宮という有名な神社に登山して参拝しています。
その道で、きれいなボケの花が咲いていました。

******************************************
 ブログ 「晴耕雨読 in 神鍋高原」 
   第492回(2024年4月15日(月)配信)・・・・・毎月第1第3月曜日配信予定
 石清水八幡宮 さくらまつり
******************************************

記事の本文の前に、上記のように四季の花の写真を掲載しています。
今年度は、ほぼ毎日登山・参拝する石清水八幡宮のへの経路と境内で撮影した花の写真を掲載したいと思います。
今回は、記念に、石清水八幡宮で今盛りと咲いているさくらの花の写真のオンパレードにさせていただきました。

⓪さくらまつり


①ソメイヨシノ満開

ほぼすべてがソメイヨシノの古木になります。


こちらの花は少しピンクになっています。


八幡市の竹で電球を発明したエジソン碑の近くです。


左側は樟の大木です。


雄大な感じですね。

②12日。花弁が散り始めました。

こちらが満開になった八重桜。


綺麗ですね。


白っぽい桜で、既に黄緑の葉が出ています。

③14日。八重桜が咲いています。


④15日。だいぶ葉が出てきましたが、まだまだ頑張っています。


⑤17日。山桜でしょうか、まだ咲いていた桜が昨日の夜の嵐で
見事に散っていました。




                           井上直久

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「倒産寸前の会社を甦らせる... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季の花」カテゴリの最新記事