いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

パンフレット「瀬戸蔵・ロボット博」など

2024年03月10日 00時05分55秒 | Weblog

   
水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚(群)の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。

 

 

2月18日・21日のブログに続いて、2月16日に愛知県瀬戸市の瀬戸市役所ロビーに

 置いてあった「瀬戸蔵・ロボット博」などのパンフレットをご紹介します。

  その前に、昨日(3月9日)が寒い日であったことをご紹介します。

 

 

写真は3月9日の愛知県瀬戸市の「いつも写真少年宅」の気温湿度計で、1枚目・2枚目は

午前8時55分~57分、3枚目・4枚目が午後5時50分~54分です。

愛知県の「日の出時刻:午前6時13分」、「日の入り時刻:午後5時54分」とのことで、

日の出時刻ら2時間42分が経っても「気温:5℃」、日の入り直後は寒く「気温:0℃」

した。

日中に二度に渡って粉雪が舞いましたが、続かずに直ぐに溶けましたが寒かったです。

※ 3月9日の名古屋気象台の気温は、10日の日中に記入します。

※ 最高気温:8.9℃、最低気温:1.4℃(3月10日午前9時3分に確認)

 

 

さて、今日のブログの本題である「瀬戸蔵・ロボット博 2024」のパンフレットです。

 

 

日本テレビ系列で毎週日曜日の午後5時30分~6時に放映されている「笑点」の参加者

の「特選落語名人会」です。

 

 

 

※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完熟黒にんにくを買いに | トップ | 愛知県体育館の進捗状況 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2024-03-10 04:53:11
こんばんは。
三月なのにとても寒くて、ボクは見れませんでしたが、母親が雪が舞ったのを見たと話していました。
二月に暑い日が続いたので、今年の冬はかなり変です、この調子なら四月に寒くて、雪が降る日があるかもしれませんね、
ちょっと暖かくなると、花粉の飛散が多くなるので、春は寒いままでいてほしいですね。

ロボットは人に反乱を起こすイメージがあります、映画の見過ぎでしょうか、映画エイリアンシリーズ、プロメテウスには、冷徹で人を騙し自らが神になろうとするロボットが登場します。
こんなのが開発されてきたら人類には最悪ですね。
返信する
Unknown (つねかわ)
2024-03-10 08:09:11
いつも写真少年さん おはようございます。

もうすぐお彼岸だのに真冬並みの寒さですね。朝起きるのがひと苦労です。

世の中、ついに人工ロボットが人類にとって変わる勢いですね、生成AIなどは宇宙人より怖いですよ。これも、人類が自ら生み出したんですから。

とっさー
返信する
Unknown (いつも写真少年)
2024-03-10 09:13:00
田中さん、おはようございます。

先ほど名古屋気象台のデータで「最低気温:1.4℃」を確認しましたが、時間がわからないので対比は難しいですが、いつも写真少年宅が午後5時50分~54分「最低気温:0℃」なので深夜0時に向けてもっと下がったことでしょうか。

どうしても人を助ける善良なロボット以外を想像しますね
返信する
Unknown (いつも写真少年)
2024-03-10 09:23:21
とっさーさん、おはようございます。

今朝(3月10日)午前9時の気温が「6℃」でしたから、昨日の様に寒い朝で、これは例年よりも寒く、サクラのツボミが再冬眠を考えるかも。

最近のテレビ放映で「近い将来の就職率は、ロボットが47%・48%になる」とか言っていましたので、若者の就職は大変ですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事