いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

直りましたが、コンピュータに不具合が・・・

2018年04月25日 00時40分45秒 | Weblog
水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。


4 月22 日のブログでお伝えした様に、19 日にオイルパンのドレンボルト(ナット)が外れていて、エンジンオイルがドボドボと流れ出てしまいました。
 その日の内に JAF のレッカー車で自宅に戻り、20 日にスズキのディーラーで「ナットとガスケット」を発注し、オートバックスでエンジンオを購入しました。
  22 日に自宅でエンジンオイルを入れて修理完了となりましたが、何度となくエンジンを入り切りしても「エンジン警告灯」が消えません。
 
※いつもは4 枚の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは6 枚構成となっています。



「現代のディーラーは在庫の部品点数が少なく、取り寄せとなりました。値段は2 点で270 円でした」



「他社との違いは分かりませんが、昔から『 Castrol 』と『 STP 』が好きで、今でも使用しています」



「普段のオイル交換ではプラグを抜きませんが、『 オイルクーラー 』に充填するために空転します」


       
       「エンジンオイルを入れて修理完了となりましたが、何度となくエ
       ンジンを入り切りしても『 エンジン警告灯 』が消えません。キャリ
       イトラックの『 仕様書 』を見ると『 エンジンの電子制御システム
       に異常が・・・ 』とあり、『 修理費! 』と一瞬冷や汗が出ました。
       スズキのディーラーへ向かう為にエンジンを切り、衣服を着替えて
       エンジンをスタートさせたらランプが消えていました。直った?理
       由が分からないので、恐る恐る乗っていますが、数日は無事です」



「ドレンボルト(ナット)が外れたこととエンジン警告灯が消えないハプニングとは別に、インター
ネットオークションで購入した『 フロントシェイダー( サンバイザー )』の取り付けをしました」



「緑色は『 目に優しい 』と言いますが、シェイダーの緑色は衝撃的で、目が『 パッチリ 』します」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする