いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

改造第九弾が完了、チョッとだけ写真撮影 2

2018年04月14日 00時32分56秒 | Weblog
水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。


4 月11 日のブログに続いて、、静岡県磐田市へ「ECU の交換」と「オイルクーラーの装着」をしに行き、待ち時間で撮った時の写真をご紹介します。
 前回のブログは「JR 東海道本線・天竜浜名湖線」の車内や駅近くで撮った写真でしたが、今日は「気賀駅・弁天島駅」付近などの写真です。
  キャリイトラックに交換と装着が完了し、レギュラーガソリンからハイオクガソリンになった事で、トルクとパワーが増しました。

※いつもは4 枚の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは 7 枚構成となっています。



「天竜浜名湖線の『 気賀駅 』近くに『 関所跡 』があったので向かいましたが、途中で場所を尋ねて
も知らないとのこと。一度気賀駅に戻り、60 歳代の女性に聞いたら、地図にある『 関所跡 』ではな
く『 気賀関所 』を案内してくれました。ご婦人は『 関所跡には表示石があるだけです 』とのこと 」


    
    「女性に聞いた『 気賀関所 』へ行きましたが、関所は1990 年( 平成2 年 )に細江
    町( 現浜松市 )により別地に観光施設として復元された、あくまでも復元物です」


      
      「ならば本物が見たいと尋ねましたが、近くの年配者に聞いて、細い路地へ
      入って行きました。本物なんですが、やはり観光資源には不向きな状態です」


    
    「交換と装着の完成時間が近づいたので、徐々に『 気賀駅 』へ向かいながらパチリ」



「東海道本線に乗って磐田駅へ向かう途中に、弁天島駅で下車しました。海岸からは、赤い大鳥居と
奥に国道1 号線の浜松バイパスを通る車両が見えてパチリ、時折漁船が行き来するのでパチリでした」


    
    「写真はネット抜粋:上と中の写真は『 スーパー ECU 』で、エンジン回転のリミッ
    ターを7,200 回転 ⇒ 8,500 回転に上げ、ラジエターファンの作動温度100 ℃ を95 ℃ に
    引き下げました。その他にレギュラーガソリンからハイオクガソリンになった事で、
    トルクとパワーが増しました。一方は、下の写真の様に『 オイルクーラーの装着 』
    を行い、高速で巡行するとエンジンオイルが126 ℃ に上昇していたのが90 ℃ 代に下
    がり、熱によるエンジンのモタツキが軽減されました。結果、少し余裕で走れます」


    
    「見た目はグリルから『 オイルクーラー 』が見えるだけで、あくまでも軽トラです」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする