まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

6月4日のランチメニュー

2008年06月04日 09時56分02秒 | メニュー

おはようございます。

朝いち、カーテンを開けてほっと一安心。

なんとか今日もお天気は大丈夫そうです。

後ろのハッチが開けられない、代々木のランチ。雨が一番怖いです。

少し気温も下がった今日のランチはPhoto

「牛肉のビール煮」

あめ色に炒めたたまねぎとビールで牛肉を煮込んだこのお料理は「カルボナード」というフランス料理。

本当はもっと煮詰めてソースにするのですがスープ屋風にアレンジ。

味付けは塩だけなのに、どこかお醤油っぽい風味。

ご飯にもぴったりです。

ジャガイモをつぶして一緒にめしあがってください。

ランチセットのほうはPhoto_2

「チキンのトマト煮込み&クラムチャウダー」です。

なかなかこの季節、クリームスープはそろそろ。。。という感じですが

今日くらいの気候でしたら美味しく召し上がっていただけるのでは?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のすうぷ屋の行方 | トップ | 梅ジュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿