まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

10月15日のランチメニュー

2021年10月15日 08時44分27秒 | メニュー
10月に入ってからというもの、えー?まだこんなに暑くなるのーとか、急に寒くなって震えたりだとか
体がついていかなくて大変ですが昨日あたりからはやっと秋らしい気候になってきましたね
また週末はお天気が不安定な感じですが

ようやく今月から学校での授業もはじまり、賑やかになってきた金曜ランチ
外からのお客様にはご迷惑をおかけする日もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します

今日のメニューは



「自家製コチュジャンのビビンバ&かぶのポタージュ」

そろそろ今年もりんごが出始めてきたので、リンゴと調味料で漬け込んだプルコギに豆もやしと小松菜、大根のナムル
自家製のコチジャンをよく混ぜてお召し上がりください
(お弁当容器だと混ぜにくいのですが
あっさりした優しい味わいのかぶのポタージュと一緒にどうぞ

そしてシチューランチは



「チキンのココナッツカレースープ」

タイのレッドカレーをベースにターメリックやスパイスを加えたちょっと辛めのスープは
タイの「カオソーイ」というカレーヌードルのスープをすうぷ屋流にアレンジした一杯
ちょっと汗をかきながら食べてください(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月14日のランチメニュー | トップ | 10月23日のランチメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿