まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

10月23日のランチメニュー

2021年10月23日 08時31分27秒 | メニュー
先週はお休みをいただき、ありがとうございました
朝晩が急に寒くなりましたねー
昨日は1日中ほんとに寒かったですが、今朝はおひさまも復活してほっとひと安心です{/face_ase2/
まだ半袖でランチ営業していたすうぷ屋も、昨日はヒートテックを着込みました
だんだん空気も乾燥してくるので。風邪をひかないように気をつけましょうね

今日のメニューは



「台湾風豚の煮込み&大根のポタージュ」

台湾のルーロー飯といえばもうおなじみですが、少し甘めなのとぽりぽり食感のきゅうりを添えるのがすうぷ屋風。。
以前は八角の香りがちょっと苦手だったのですが、だんだんクセになってきました(笑)
そろそろ根菜が美味しくなってきますので、体も温まる大根のポタージュと一緒にどうぞ

そしてシチューランチは



「チキンのトマトシチュー」

トマトシチューはいろんなお肉のバージョンがあるのですが、その時期で少しづつお野菜も変わります
定番のたまねぎ、にんじん、セロリに今回はかぼちゃ、ごぼう、大根などなど。。
とろーりチーズのトッピングもご用意してます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月15日のランチメニュー | トップ | てのわ森の中美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿