まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

4月6日のランチメニュー

2019年04月06日 09時27分53秒 | メニュー
4月に入って平日はいつもの渋滞に戻ってきました(笑)
3月後半からほんっと尋常じゃなかったんですよねー
ただ、土曜日はやっぱり混んでるかもしれませんが

今日のメニューは



「豚ひき肉のバジル炒め&新ごぼうのポタージュ」

すうぷ屋のランチは月末にハンバーグ、月初めはバジル炒め、、というのがここ数年のお約束
ガパオをやっているお店は多くなりましたが、味付けはそれぞれ。。
粗びきの豚ひき肉とちょっと甘めな味付けがすうぷ屋風
辛さは自家製の辛味調味料であとからつけていますのでお好みでどうぞ

春の新ごぼうはえぐみが少なくて優しいあじわいですよ

そしてシチューランチは



「牛肉と豆もやしの韓国風スープ」

ごま油とすりごまのコクに加えて韓国のお味噌をブレンド
たっぷりの唐辛子と豆もやしは相性抜群なのです
お好みでチーズや温泉たまごもトッピングできますよ


温玉好きさんが多い神宮前ランチ。
今日はどちらも温玉つけられますよ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月1日のランチメニュー | トップ | 明日は気ぶん屋season2に乱入... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいあい)
2019-04-08 08:24:57
この、ひき肉バジルは絶品で、今でもすごく食べたいです。
出店場所に、なかなかいけません!遠くて。。
新百合ヶ丘近辺に出されるときは、おしえてほしいです。
返信する
ありがとうございます!! (すうぷ屋)
2019-04-08 10:45:30
あいあいさん>
覚えていてくださってありがとうございます。
あいあいさんはどちらの現場でご来店いただいてたのでしょうか。
今は毎週金曜日、新百合ヶ丘昭和音大の北校舎にてランチをしております。
月初めがバジル炒めですので、もしもご都合があう時があればぜひお待ちしております。
返信する
Unknown (あいあい)
2019-04-09 08:11:13
返信ありがとうございます。
以前大井町のほうで、ほとんど毎日いただいておりました。
まほうのすうぷやさんの、ランチは過去最高においしくて、
また、機会があればいだだきたいとおもっております。
新百合ヶ丘は家が近いものですから、お伺いしました。
金曜日だと、仕事ですが、休みとれたとき、お伺いしてみたいと思います。
返信する
なんと!! (すうぷ屋)
2019-04-09 20:12:01
大井町のお客様でしたかー!!
もう何年前になるのでしょうか。
懐かしいです!!
覚えていてくださってありがとうございます。
いつかまたお会いできるのを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿