まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

5月4日のランチメニュー

2019年05月04日 08時30分33秒 | メニュー
みなさん、GW楽しんでお過ごしですか?
水曜、木曜とすうぷ屋もお休みしていましたがお天気も悪かったので釣り仲間に釣具屋さんに連れて行ってもらったくらいであとは基地の大掃除や走り書きしていたレシピをまとめたりしておりました。
これから忙しい時期になってくるので、一度ゆっくりした時間がとれるのはありがたいですね

そしてGW後半は毎日出店です

土曜日の今日はいつも通りのランチへ
先週は連休初日だったのでいつもより1時間早く出発して、ちょうどいつもと同じ時間に到着しました
今日も混んでるのかなぁ。。。

今日のメニューは



「スパイシーキーマカレー&新じゃがのポタージュ」

どこの現場にもカレー屋さんがいるので、普段はほとんど作らないのですが(笑)今週はみんなお休みしているので久しぶりに作りたくなりました(あとは下準備に時間がかかるので1週間通して作るのが難しいのデス

あめ色たまねぎにトマトやヨーグルトを加えて煮込んだキーマカレー
イベントでは卵黄をのせるのですが、ランチでは生卵を使うのは避けたいので今日は温泉卵を乗せています。

そしてシチューランチは



「豚肉のトマトシチュー」

春のお野菜をたっぷり使ったトマトシチューです
豚肉は脂の少ないモモ肉を使いました

残りのGWも楽しんでくださいね
そしてお仕事のみなさま、がんばりましょー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日のランチメニュー | トップ | 今日は手創り市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿