思惟石

懈怠石のパスワード忘れたので改めて開設しました。

『ワニの町へ来たスパイ』 コージーミステリ楽しめた!

2023-06-13 13:44:34 | 日記
『ワニの町へ来たスパイ』
ジャナ・デリオン
島村浩子:訳

破天荒な女性CIA職員が退屈そうな田舎町で
潜伏する羽目に。
という始まり。

主人公が、田舎のワイルドで元気なおばあちゃまに
ぶんぶん振り回されるお話しです。
コージー・ミステリと言っても良いのかな。
なにかとおいしそうな料理が登場するし、めちゃ食べるし。

ちなみに私は以前、コージーミステリって苦手
と散々言っていたのですが、
これは楽しめた。
というか、おばあちゃまカッコいいじゃんがんばれ!
フォーチュンも負けるながんばれ!
あとキドニーパイはおいしそうだね!!
って感じで、ノリノリで読めました。
歳を重ねたということかもしらん…笑

おばあちゃまたちはもう70代らしいので
あまり腕白しないでほしいのだけど
このシリーズは10作くらいあるらしい。
ばあちゃん、大丈夫か…?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『羆撃ち』 ゴールデンカムイみ | トップ | 『世界人名ものがたり』 人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事