マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

12-いよいよ帰る日

2015-10-01 | バルト3国・ポーランド・中世への誘い11
9月15日(火)第10日目
ツアーもとうとう最終日となりました。

バスの座席は、遅くに乗り込むと座る席がなくなり、沖縄からの高齢者と4人でバスの最後尾の席に座ること2度。

今日こそは、と早くに行って乗ったはいいけど、空港までの30分だけ。
皆さん夫婦でも、一人で2席にゆったりと座っていて、こんな事が度々でした。
やはり、ちゃんと座席は決めてくれないと。

クラクフの空港は、大混雑。
人並みをかき分け乍ら、ガイドさんの後を追い、やっとこヘルシンキ行きの飛行機に乗り込む事ができました。

機内は、食事は勿論水のサービスもありません。
持参のパンを齧るしかないのです。

ヘルシンキから成田行きに乗り継ぎ。

機内では2度の食事が出ます。アイスクリームもね。

食事では、ミートと言ったら、ほんとにミートボールの食事でした。

ところが、当然ごはんが付いてませんね。
???隣のお兄さんにはごはんが付いてる。
うーん、ライスって言えばよかったかな?

成田に無事に到着。
自宅に送るスーツケースに仕分けるのに、息子宅に持って行くチーズを出すのを忘れてしまった。

ワルシャワで買ったチーズ、安かったので、かまぼこかもしれないね。
まあ、話の種に持って行こうって言っていたものです。

自宅に着いたかまぼこ風のもの、やっぱりスモークチーズでした。



殿は、チーズ削りで岩塩を削り、私はチーズを削り、美味しく食べています。





レストランで食べたパンに入ったスープでした。


非日常の旅、11日間はちょっと長過ぎた感じ。
これで旅の日記はおしまい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11-クラクフ観光とヴィエリチ... | トップ | 日本画へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バルト3国・ポーランド・中世への誘い11」カテゴリの最新記事