マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

日本画へ

2015-10-08 | Weblog
ことぶき大学で、地元出身の日本画の先生の講座がありました。

その時に、6回の講座が地元の公民館で行うそう。
思いつきで、その場で申込みました。

1回目は、旅行中で参加できませんでしたが、2回目から参加して、きのう3回目が終了。

色紙にほうずきの絵をかき、昨日で完成してしまいました。

まあ、顔彩で色づけするので、本格的ではありません。

25年前に、殿の転勤でこの地に越して来て、何かを?と思った時に、公民館講座で日本画をしていたのを、思い切って受講しました。
ところが、1年もしないうちにパートに出たので、そのまま立ち消えになってしまいました。

道具はぜーんぶ揃えたのに、そのまま25年眠ったまま。

捨てるに捨てられず、このチャンスに1枚でも描けたら心残りないなーっとなった次第。

あの時のお仲間とは、たまーにおしゃべり会をしています。ちゃんと「蒼彩会」って名前まで付けてね。

はたして、体験講座で終わるか、そのまま続けていけるのか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12-いよいよ帰る日 | トップ | 夷酋列像に行って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事