マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

伊豆半島と富士山  大湧谷ー忍野八海ー河口湖

2014-12-04 | 国内を歩く
大湧谷の名物は、黒たまごなんだって。

外は嵐だから、必然的に、お土産屋さんの中に入る事になるわね。

入り口に近い所で、黒たまご、5個で500円かな?
1個では売らないらしい。
どんな物なのか?試しに1個だけでいいのだけれど?

まあ、店内には、黒たまごにあやかった商品が沢山売られていたわ。


つられて「黒たまごピヨコ」なるものを買ったけれど、あとで息子に送って上げよう。

次は、「忍野八海」
連休も過ぎ、観光バスのお客さんだけみたい。
我々もその一部ね。

雨の中、一応一回りして、駐車場に近い店先で、チョロチョロとでていた富士山のわき水を、ポットに入れてくるも、どうもその美味しさがわかりませんね。まあいいわ、これが富士山の水だもの。




早めに今夜のお宿「ホテルレジーナ河口湖」に到着。

夕食は、木の枝状の板が載っていて、それを除くと色々な種類のお料理が入っている。


他に雪の塊状の器にお刺身が載っていて、ちょっとおしゃれね。


でも、お年寄り向きのメニューのような感じ?若い人には量が物足りないかも?

そこで、隣に座った方、「お風呂が一つしかなくて、狭いの」だって。
北海道の温泉は、お風呂は沢山というのが普通だものね。

8時頃に入りに行ったら、だれも居なくてゆっくりできたわ。

大体が食事前に入浴を済ませてしまうのかも?

明日はいよいよ帰る日ね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆半島と富士山  白浜温... | トップ | 伊豆半島と富士山   河口... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内を歩く」カテゴリの最新記事