マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

伊豆半島と富士山  白浜温泉ー浄蓮の滝ー芦ノ湖ー大湧谷

2014-12-01 | 国内を歩く
ホテルの窓からは、海が広がっていて、気持ちいい。
雨はまだ降っていないようだけれど、予報は雨。

今日は、富士山はあきらめよう。

河津から左折して浄蓮の滝に向かいます。
今年の2月、桜を見に計画していたのが、大雪のために断念した所、川沿いの桜並木を咲いている頃を想像しながら通過しました。

やがて見えて来たのが、高さ45m、直径80mの二重ループ橋。
夕べレストランで映像を見ていたので、期待していたもの。



ぐるぐるとバスは回って行く。

次は、浄蓮の滝、以前に来た時には、たしかこんなに立派な階段ではなかったような?
雨降りとはいえ、手すりにつかまり乍らの下り、そして昇りでした。




わさび畑もステキ。


どうやら、ツアー客のおじさんが、気分が悪くなった模様。
椅子に長くなって、奥さんは補助席をだして介抱している。
45名の参加者では、一番後ろの席が2つ空いているだけ。

出来れば、一番後ろで横になった方がいいと思うけれど、添乗員も対策はとらなかったようでした。
参加者が多いってことは、こんな時に困るわねー。

伊豆の国市って初めて知ったわ。
ここのパノラマパークで、ロープウェイで頂上まで昇るらしいけれど、こんな雨の中を、山の上からどこを見るのよ。


早々に下りのロープウェイに乗ったら、同乗の方が台湾の方だった。
ご主人が日本語が出来て、色々をおしゃべりをしているうちに、アッというまに到着してしまった。

バスはひたすら走り、国道1号線だって。

芦ノ湖での昼食は自由食。

ここで、三島のコロッケが有名だって。
210円、こんなものが?ふたりでⅠ個味見をしよう。

なんと、そこらのスーパーで買ったのと変わりませんねー。

「大湧谷にたどり着くには、何時間もかかります」だって。

なーに、あっという間に付いちゃったよ。
雨に強風、その辺を歩き回るなんて無理ね。

でも、沢山の観光バス。
さすが観光地。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆半島と富士山    浜... | トップ | 伊豆半島と富士山  大湧谷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内を歩く」カテゴリの最新記事