マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

伊豆半島と富士山   河口湖ー大石公園ー桜えび店ーお茶の店ー帰る

2014-12-05 | 国内を歩く
このホテルは、ネットが使える。早く寝たせいか、早く目が覚め、ベッドの上でipadでネット徘徊。

6時からのお風呂って言っていたけれど、その前に待機して早々に入浴をしてきました。
「全室富士山ビューのお部屋でお寛ぎ」って売りらしいが、それらしき山ははてどこに?

一番に「富士山の絶景」なる大石公園へ?

ところが、あら、お庭に色とりどりの石があるお店へ。


はて?以前にどこかでみたような?
ははん、能登のツアーの時に寄ったお店だ。
案の定、寝具に敷くなんとかの宣伝だった。
ああ、あの時につられて買って来たっけ。今はあまり使っていないけど?

いよいよ大石公園。バッチリと見えるはずの富士山が、まったく現れませんねー。全国各地に、「◯◯富士」って呼ばれている山の名前を書いたプレートを、貼付けてある山を写してっと。




雨の中を「道の駅朝霧高原」へ。雨と風で、早々に出発。

どんどんバスは進む。あら、やっと富士山の裾野が見えて来たよ。

この辺りあの事件のあった村だった所だそう。

海が見える頃には雨も上がり、昼食会場のある由比へ。

桜えびのかき揚げ、茹でたの、そして生の桜えび。
桜えびづくしの昼食。うーん、半分は残ったよ。


次は、静岡空港を通り越して、お茶の工場へ。


最後のお店、お茶製品をすこし?
地元のスーパーでも売っているのにねー。

かくしてツアーは無事に終わったのであります。
どうも消化不良気味ではありました。

申込の時点で、お天気なんぞ判りっこないもんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆半島と富士山  大湧谷... | トップ |  東京駅100周年記念ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内を歩く」カテゴリの最新記事