マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

北欧旅行(オスロへ)

2007-07-05 | 旅行
6月23日(土)第4日目 ストックホルムからオスロへ

目覚ましの設定を間違えて、1時間早く鳴りだし、実質3時に起きてしまった。
床暖房の効いた浴室に干してあった洗濯物も乾いていた。

今日は、9時の飛行機に乗るので、朝食は、お弁当と聞いていたが、6時半に
レストランで食べられる事になった。バイキング。

空港まで30分くらい。途中菜の花畑がきれい。


7時半空港着。外は雨。
荷物を預ける時に、お年寄り組を先に、ところがおじいちゃんあわてている。
どうしたのかな? パスポートを落としたらしい。あっ見つかった。
みんなで、あーーよかったねー。

持ち物検査、ピー、あらーカメラを首からぶらさげたままだったわー。

添乗員曰く、以前に、ここで検査のあと、ビールを買い込んだ人がいて、
オスロの空港で、みんなで分け合って全部飲んでから検査場を通ったという
こともあったそうだ。検査官の気分次第らしい。

機内では勿論、飲み物は有料だ。ほぼ1時間位のフライトだ。
ポケットにメニュー表があり、コーヒーやビールは4ユーロと書いてあった。

10:10 ぴったりでオスロ到着。
脅かされたわりには、あっさりと出た。
ところが、なかなか荷物が出てこない。荷物を受け取ってからまた水を出す。

我々は、コペンハーゲンで水を買ってから、帰国するまで一度も水を買うこ
とがなく終わった。
それは、携帯の湯沸かし器を持って行ったから。
ホテルに着いたら、まずお湯をわかし、湯冷ましにしてからペットボトルに
入れる。これを4本くらい作り、スーツケースにも入れておいた。

ここの水は、飲めるということだが、お腹の弱い私は、ほとんどこの湯冷ま
しで過ごした。レストランでも、バックに入っている容器からコップに注ぎ、
それを飲んだ。

到着してから少し早い昼食へ。国会議事堂近くのイタリアンレストラン。
夫の生ビール、55ノルウェークローネだって。(約1,300円位)
ワイン70クローネ、コーラ35クローネ、コーヒー30クローネだってさ。

早速市内観光へ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧旅行(ストックホルム) | トップ | 北欧旅行(ノルウェー・オス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事