マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

だまっこつくり

2007-12-23 | Weblog
毎年「納射会」では、私が「だまっこ」を大鍋にいっぱい作る。

前日から材料を買い入れ、当日は朝からご飯を炊き始め、お昼頃
に弓道場に届ける。

今年は、「もう作らない」と宣言した。
去年作ったときに、だまっこだけでなく、きりたんぽも作ったら、
余計なことをした様で、気まずくなった。もういい。

なんで私だけが、それに記念誌で忙しい目にあったり、射会ごとに
賞状の作成など、どこまで奉仕すれば。と言う思い。
夫が事務局を担当してからは、次々と頼まれごとが多くなる。

ボランディア精神の旺盛な私だが、そろそろ引退させてもらいます。

今年は、材料と鍋、すりこぎなどを弓道場に持っていって、みんな
で作ったらしい。
残ったので、又明日食べようってことになったようだ。

栄養士さんも揃っているんだから、これからは、自分たちでやって
もらおう。

どこの弓道会もこうなのだろうか?

今日はお腹の調子がいまいち、買い物にも出掛ける気がしなかった
が、母親の散髪をしに行ってきた。

先日、お誕生会をしてくれて、マフラーと手袋をもらったそうで、
去年もらったプレセントもいらないからって、全部もらってきた。

私には、どこからもプレゼントは来ないからね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライパンでケーキを | トップ | くじびき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事