マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

くじびき

2007-12-31 | Weblog
もう、今年もおしまい。

なんだか、忙しい年だった。
弓道の記念誌も完成したし、不満な所もあったが、まずは一安心。

昨日は、JAストアーの抽選に行ってきた。
17枚も引いて、ジュースが1本、あとは空くじばっかり。おじさんは
「来年はいいことがあるかもよ」ってティッシュを渡してくれた。
そうだといいんだけどね。

前に並んでいたおばあちゃん、私が余った券を上げて3本引いた。
そこで、2本も当たったもんね。すごーい。

イオンに灯油を入れに行った。29日、30日は3円引きと書いてある。
29日だと思って180㍑も入れてきたが、28日だった。

失敗したね、と言いながら、家のタンクに入れたら5缶が空いた。
5缶でもいいか、買い物もあるし、ってんでまたイオンに行った。
リッター88円。配達のは99円ね。

他に無駄遣いをいっぱいしているのに、こんな事には細かく気を使って
しまう。へんだねー。

今年こそ手抜きをしようって思うんだけど、お正月には息子夫婦が
年始にやってくる。年にお盆とお正月だけの顔見せ。

ちょっと気を張るんだよねー。

年取りには、娘が帰ってきて、やり残した掃除などをしてくれたり、
茶碗蒸しを作ってくれたりで、ちょっと助かる。

年末の色々も年々大儀になってきたよ。
今はスーパーで何でも売っているから、来年はそれで済まそうかな?

夫は、年賀状書きをしている。表書きくらいは自分でしてもらおう。

では、みなさん良いお年を。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だまっこつくり | トップ | お正月とお誕生のおめでとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事