しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

汚れた看板を再生。(8/11*金)

2017-08-11 | 生態系トラスト協会ニュース


今朝は5時過ぎに起きて、
トラスト地に来たらいつも行っている鳥類調査をしました。
今朝、確認できた野鳥は18種。
コジュケイ、ホオジロ、ブッポウソウ、ウグイス、ヤマガラ、キジバト、
ハシボソガラス、ヒヨドリ、メジロ、サンコウチョウ、カワラヒワ、アオバト、
オオアカゲラ、コゲラ、シジュウカラ、エナガ、サンショウクイ、アオサギ。


*汚れて倒れてしまったトラスト地の看板

その後、理事さんや職員も入れて4人で、
トラスト地の看板が倒れて汚れてしまったので
キレイに立て直すことになりました。



汚れた枠を外して立て直しです。
私も看板表面をタワシでこすってきれいに磨きました。



午前中いっぱいかかりましたが、
きれいに看板がよみがえりました!
立て直した看板前で記念撮影をしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿