しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

雨に濡れたアカバナ。(8/30*火)

2016-08-30 | 植物大好き!

台風の影響で金沢も雨の一日でした。
あんなに暑かったのがウソのように涼しい日となりました。
玄関先で咲いていたアカバナは一日でしぼんでしまうので
雨の日に咲いたのは残念!
それでもその一日を一生懸命に咲いていました。

今度沖縄に行けるのはいつでしょう。
30代の頃、仕事で沖縄に何度か足を運びました。
ついでに石垣島や西表島で鳥見をしたり蝶を捕ったり。
その後、沖縄戦を学びにまた沖縄へ数回。
家族で沖縄の島へも行きました。

アカバナはいつも私に沖縄の風を運んできます。
先日観たボクネンさんの木版画も
沖縄のパワーで溢れていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿