しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

地味だけど大型のチョウ。(8/29*月)

2016-08-29 | 生き物大好き!

私のお散歩道で飛んでいるこの蝶、
ヤマキマダラヒカゲ。
なかなか近づかせてくれないので
少し離れた場所から写しました。


こちらはジャノメチョウ。
こちらも少し離れた場所から見ていると
動物の顔に見えてきました。
目玉模様にブルーが入った地味でもおしゃれな蝶です。


夏の名残の風景。


今日もコバギボウシの花に誘われて歩きました。
何故かここは深く深呼吸ができる気持ちのいい場所。

桜の木にサンショウクイ親子が止まっていました。
野鳥は13種の確認で、この時期ではまぁまぁかな。
アナグマが私の目の前を、スタコラサッサと
横切って走り抜けて行きました。
カメラを構える間もありませんでした☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿