しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

友人と畑仕事。(4/17*木)

2014-04-18 | 家庭菜園大好き!

大学時代の友人が畑仕事をしたい!というので
我家の畑にお誘いしました。
昨年秋から頼まれていたので、やっと実現しました。
その前に,我家でおしゃべりランチ。

畑では、たね蒔きの季節。
手伝ってもらって、カボチャや冬瓜、ヒマワリ、
ゴーヤ、豆、ホオズキトマトなどの種を撒きました。

そのあとは、ヨモギ摘み。
一緒におしゃべりしながら柔らかなヨモギを摘みました。
ヨモギは沖縄では福来葉=フーチーバーと云われ
健康のためによく活用されています。
まずはヨモギ茶など作ってみましょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿