しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガガブタにも似てる? (なお)
2006-08-29 15:45:24
日本のガガブタにも似てる感じの花ですね。
返信する
なおさん。 (しら)
2006-08-29 17:18:31
調べてみたらほんと、似てますね。私は初めて知りました。ちょっとだけ花の雰囲気が違う気もしますが、花の開きかたにもよるだろうし、同じ種類なのかもしれませんね。花がとっても可愛くて大好きになりました。日本名は、ちょっと可哀想な気が・・・。(笑)
返信する
ふわふわ (神奈)
2006-08-29 22:57:08
羽毛みたいな花びらなんですね

何て可愛いのだろう  
返信する
神奈さん。 (しら)
2006-08-30 09:48:38
睡蓮など、色鮮やかな水生植物が鉢に植えられている中で、この花はかえって目立っていました。ほんとにかわいい花ですよね。
返信する

コメントを投稿