しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

森の中で笑ってる虫。(9/18*日)

2016-09-18 | 生き物大好き!


先日歩いていて、ヤマボウシの実を
採ろうと手を伸ばしたら
そこで笑っていたのが、この虫たち。
大きな口を開けて「アッハッハ〜!」て
笑っているみたいに見えました。

これはアカスジキンカメムシの幼虫。
ここでまだきれいな成虫に出会ったことはないけど
いるってことよね!期待しましょう。
このまま終齢幼虫で越冬するらしいから
来春5月頃のお楽しみ〜☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomoe)
2016-09-19 19:16:13
ほんまにわろとる(笑)
見たら自分も笑っちゃった。
返信する
tomoeさん (しら)
2016-09-19 21:52:46
私も見つけたときに笑っちゃった!
楽しいお散歩道になりました。
ちなみに成虫はとてもとてもきれいです。
返信する
Unknown (立山の麓から)
2016-09-20 17:11:24
ご無沙汰しています。
もう本格的な秋になりましたね。
このカメムシ・・・本当に面白いですが、こんなの居るんですね。
これなら、敵から襲われる事ないのでは。
返信する
立山の麓からさん (しら)
2016-09-21 14:00:35
お久しぶりです。この夏は立山に行ってライチョウに会えました。高山植物も美しかったです。どちらもいつまでも守りたいものですね。今日から大学の後期授業が始まりました。虫は全部嫌いという学生が何名かいて、この虫を見せてあげたくなりました☆笑
返信する

コメントを投稿