しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

高山市行政情報 市長室

2012-03-31 | 原発関連ニュース
*こんな自治体がどんどん増えてくれるといいですね☆
 自治体のほんとうに大切にしなければならないのは、
 こんなふうに、地域を守ることだと思います。
岐阜県高山市長室より~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawasemi)
2012-03-31 19:32:54
国島・高山市長の意見は正論です。
しかし、一般市民は、政権の意見が正しいと思いこみ国政に従う傾向が強い。
どうか国民一人一人が信念にもとつき自分の意見で行動を願いたい。この市長と同じ考えの人が増えつつある今日、未来は明るいかなぁ~?
返信する
kawasemiさん (しら)
2012-04-01 12:30:48
そうですね。今まで一見平和?に暮らしてきたことが
自分で考えることから鈍く自立できなくなって
いたのかもしれません。
それがこのほどまでウソをつき続ける東電を育て、
政府を育て、マスコミ始め骨抜きにしていたのかも。
これは国民の力を試されているのでしょうね。
これを乗り越えない限り、私たちは税金を納める奴隷?
のように命を危険にさらされ骨までしゃぶられそうですね。
返信する

コメントを投稿