しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

ヤイロの森で出会った生きものたち。(3/26*月)

2012-03-26 | 生態系トラスト協会ニュース
*観察小屋前の池にはサワガニの姿が。ヤゴもいましたよ。


*植樹を終えて記念撮影する子どもたち


*ヤイロチョウの森周辺にも、春がやってきました。

この日確認できた野鳥は、ウグイス、エナガ、ヤマガラ、キジバト、
ハシブトガラス、ヒヨドリ、カワラヒワ、スズメ、カケス、ヤマセミ。

他の生き物は、シマミミズ、カンタロウ、サワガニ、ヤゴ、カナヘビなどでした。


*子どもが森の中で見つけたバームクーヘン~☆素晴らしい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいイベントでしたね。 (kawasemi)
2012-03-27 20:50:19
しらさん
ウグイス、エナガ、ヤマガラ、カワラヒワ、カケス、ヤマセミ等を観察。最近カケスなんて見た事ありません。その上シマミミズ、カンタロウ、ヤゴ、カナヘビ等沢山の生き物が見られ、10周年記念は成功でしたね。
特大のバームクーヘンは切り株ですか?
見た瞬間、森でこしらえたバームクーヘンに見えました。
返信する
kawasemiさん (しら)
2012-03-27 23:08:05
子どもたちとのエコツアーは、私も好きなイベントです。
森の中のバームクーヘンは美味しそうに見えますね。(笑)
生きものたちと出会える時間は
心なごむ時間です。
返信する

コメントを投稿