しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

写真展。(9/27*火)

2005-09-27 | アート大好き!
煮詰まった頭をほぐすために、今日は息抜き。鶴来の昔ながらの酒蔵のある建物の中でやっている知り合いの写真展へ友人と。美しい風景が中心で特に空と雲が美しい。こんな風景の中にどっぷり浸っていたら,自分が人間である事も忘れてしまうかもしれない。以前は花などの植物も多かったけれど、どんどん視野が広がって今回は、空や雲やこの星を感じさせてくれる写真が多かったように思う。本人はただ目の前にあるものを写しただけと控え目なことをいっていたが、それだけではこんな写真は生まれて来ないだろう。彼の感性がとっても自然体で写したものなんだろうな。帰り道に鶴来の樹木公園を歩いた。車から降りた瞬間、気持ちのいい風が秋の匂いを運んできた。少し黄色く色づきだした樹木の葉、林道のわきに咲き誇るヒガンバナの赤い花、ヤマガラの群れを感じながらゆっくり歩くと体の中にも一瞬、涼し気な秋の風が吹いた。
*この桝野正博写真展は,今月末まで鶴来の萬歳楽本店でやっています。友人たちにも好評です。時間のある方はぜひどうぞ!(そこで売っている酒種のあんぱんも美味しいよ!)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真展 (しらら)
2005-09-27 20:41:19
久しぶりに、写真部門のスイッチが入って気持ちが高揚したなぁ。雲の色が荘厳で、跪きたい気分になったのです、素晴らしい!偶然、ご本人登場で控えめな人柄にも触れられ、私たちはラッキーでした。桝野氏あてに届いてたお祝いの花の贈り主を、たまたま知っていた私。「何だか皆つながってるみたい…」って不思議に思いました。桝野氏も初対面なのに知ってる人みたいな気がしたし。みんな~!知らないだけでホントは仲間に違いないちゅう~
返信する
しららさん。 (しら)
2006-04-14 23:47:52
ずいぶん前にコメントもらったのに、お返事かき忘れていました。

どこかで誰かと糸がつながっているのを後で知る。縁とは異なもの不思議なもの。お知り合いになってお付き合いをしている、あなたと私も不思議なご縁でちゅう~。(注:これはキスの音ではありません、私たちは同性だっちゅうの!笑)
返信する

コメントを投稿