しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

国の原発対応に満身の怒り

2011-07-29 | 原発関連ニュース
2011.07.27 国の原発対応に満身の怒り - 児玉龍彦

*20011年7月27日 (水) 衆議院厚生労働委員会
「放射線の健康への影響」参考人説明より
児玉龍彦 (参考人 東京大学先端科学技術研究センター教授
        東京大学アイソトープ総合センター長)

*東大にもこんなに素晴らしい方が存在していたのですね、
 今の日本の放射能汚染のとてつもない現状がわかります。
 必見です!!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真実を知りたい! (kawasemi)
2011-07-29 14:57:18
児玉龍彦 教授のような立派な人は少ないだろう
、今のメディアは政府の管理下に置かれ、規制されているのだろうか?
こうゆう人達の少数意見がカットされ、御用聞きばかりの意見は、参考までに一部で結構である・・・と思うが。
返信する
kawasemiさん (しら)
2011-07-29 22:53:13
東大の御用学者が多い中、この方のように
現場で懸命に活動されている人もいるのだと知り、
少しホッとしました。しかし、この国の緊急事態は
続行中で先行きはみえませんね。
とてつもない放射能汚染が、この国を襲っている現実を
私たちはもっと重く、深く受け止めなくてはいけませんね。
返信する
力説しても (ともえ)
2011-07-31 03:46:06
自分もちゃんと説明ができないので、周りの人はちっとも緊急事態だと理解してくれなかったけど、この怒りをみてもらいたくて、おふざけブログにコピらせてもらったら、大反響でした。って、少人数だけど。
やはり皆知らないんだ。
皆がまず知る事が大切。
心が動かないと行動しないし、世の中を変える大きなうねりも起こらないよねー。
このままじゃだめだよねー。
責任者がやる事やらずに放射能まみれなんて嫌だにゃ。
返信する
ともえさん (しら)
2011-07-31 09:40:16
事実を知らない人に伝えてくれてありがとう!
もしかしてまだまだ圧倒的多数の人が
事実を知らないまま翻弄されているのだと思います。
それ自体が、自立してない国民だって思ってしまいますが。

小出さんは「だまされる側にもだまされたなりの責任がある!」って言ってますけどほんとにそうだなと感じます。
一人でも多くの人に知ってもらいたいですね。
返信する

コメントを投稿